常に配送ドライバーと連絡を取り合いながら、在庫のデータ管理や請求書の作成、他業者ともやりとりながらスケジュールを組み立てたりと、毎日時間に追われています。最初は大変でしたが、入社して3ヶ月も経つと優先順位がわかってきて流れが掴めるようになりました。難しい案件は上司に相談してお客様への説明をお願いすることもありますが、いつも嫌がらずに対応してくれます。整理整頓が好きなので、一日の締めくくりに様々な要素がピッタリ収まるとすごく気持ち良くて達成感があります。沖縄急送は保管倉庫も常に整理整頓されているため、お客様への対応もスムーズに出来て気持ち良いです。
沖縄急送に入社する前は、建設業で事務の仕事をしていました。転職を意識した時にまず行ったのはハローワーク。新しい業種にチャレンジしたかったのと、休日がしっかり取れて、年齢制限は45歳以下、パソコンが得意で条件が合ったので応募しました。事務の仕事を希望していたというよりは、人と関わる仕事がしたかったという方が大きいです。
午前中に届けないといけない商品を、私のミスで配送できなかったことがありました。それに気づいた時、周りの人がすぐにフォローの電話を入れてくれ、ドライバーを手配し、私のミスを皆でフォローしてくれたのです。沖縄急送は、倉庫、事務、配送ドライバーと社員皆が仕事に熱意を持っていて、どの様にしたらお互い仕事がしやすいかを常に考えて声を掛け合い行動しています。今度誰かがミスをしたら、次は私がフォローしたいです!